よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

明日も生きようと思う★★★

2013年02月10日 | 社長の独り言
これは私が担当する利用者さんが発した言葉です。

ここ最近少し気落ちされている独居の方で、

今月の訪問で1時間30分くらい色々と

バカ話からまじめな話までしてきました。

「あ~なんだか、気持ちが軽くなった。レッドさんと話すと

明日も生きようと思えるのよ。いつもありがとう」

と感謝されました。

私はただ傾聴と雑談しかしていなんですが・・・。

「何かあればいつでも電話くださいな。」と言葉を残して。

途中で涙されたりもしていましたが、寄りそう形で相談

にのっています。


「明日も生きようと思う」


この言葉はとても重い言葉だなと受け止めました。

考えさせられる言葉でした。

でも私もいろいろと話をして

「また頑張ろう」と勇気をもらいました。

お互い様ですね。明日も生きましょうね。共に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。