よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

「はな」の介護録9月2日

2012年09月03日 | はなの介護録
昨日から「まったく動かないはな」を観て

「これでは前足も弱る」と思い

「下半身用の台車を作ろう」という話になりました★

近くのホームセンターで、木材等を選び加工してもらい

車輪を購入。さっそく自宅でつくったのですが

なんとなく右後ろ脚は動きそうなので、左後ろ脚を

カバーするような変形した木材に加工したら・・・。

まったく動かず。。

もう一度、木材を購入して再度作りなおしです。

車輪も大きめから小さめに変更したら

数歩ですが、台車で移動ができました★★

餌はよく食べ、夕方からはよく吠えてます。

おしっこの出し方は「膀胱を絞るように」と指示が

出ているので、絞り上げして2回排尿あり★

便は2日間出てません。。

昨日と比較すれば、前足でなんとかずりずり短距離なら


動けてます。ほんの短距離。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はな」の介護録★★★9月1日 | トップ | 「はな」の会議録9月3日★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。