よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

「はな」の介護録★★★9月1日

2012年09月03日 | はなの介護録
9月1日の15時30分の散歩の後までは元気だったんですが

17時30分くらいに両足が動かなくなりました・・。

急きょ、夫婦でいつもの動物病院に連れて行ったのですが

お休みで別の病院へ・・・。

「ヘルニアだと思う」と。

まだ動かなくなって時間が経過していないので

これから1日程度様子見して、どの程度まで

の状態になるか観察してほしいと。

段々と両足共にダラン~となるか、尻尾も力が

入らなくなるか・・・。

外科的治療ならば、神奈川県のHPを勧められましたが

費用は50万くらいみたほうが・・。


内科的治療ならばステロイド剤を毎日服用させ

あとはビタミン剤投与。

その場で話し合い、内科的治療をすることで決定。


10日分の薬をもらいました。

「とうとう・いつかはくるかと思っていましたが

 9月1日になるとは・・。8月に11才になった

「はな」これから介護が始まります★★★

9月1日は私もあまり実感がなく

「明日にはまた歩いているんではないかなぁ」という

感じでしたね。

「介護は急にやってくる」とよく利用者さんに話していた

ことが頭の中でぐるぐる回ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルと終了ケースの整理★ | トップ | 「はな」の介護録9月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。