よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

デイサービスの営業★★★

2012年06月28日 | 社長の独り言
デイサービスの営業については何回か載せましたが

デイサービスが急増しており

とても頻繁な来所があります★

正直なところ、

「○○ケアマネさんいますか?」

というスタイル。

あまり不適です。

多忙です。事務所に居る時間は

ゆっくりお茶をしているわけでも

なくPC業務、調整で追われています。

途中で作業を分断されてしまうと

効率が下がります。


デイサービスの営業は良いのですが

出たケアマネで対応をしてほしいですね。


あまりくどい場合は、今後インターホーン

対応に切り替えるかもしれませんね。


必死なのは十分分かりますが

言葉が足りない

「ごめんなさい。貴重な時間を割いてもらい」

「すいません。ご多忙のなか・・」

私が営業をしている頃がこれが口癖で

低姿勢で営業をしていました。

CM=多忙

という認識があったからです。

資料も山のようになってますので、

あまり多量の資料を配るよりも


「当社の特徴はこうです!」

「まだまだ空きあります」

「このレベルの方利用してます」
等特徴を3分程度で収める

スタイルで多くの居宅支援事業者

をまわれるようにするほうが、賢いですね。

私は営業していたころは1日25か所~30か所は

訪問していましたね。これが普通でしたけど。


営業スタイルも研究されるほうが良い事業者さん

が多いですね。


私が直接対応する機会はほとんどありませんが

玄関口での会話はほとんど聞いてます~

少し厳しい意見でした★★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万一メンバー★★ | トップ | お引っ越し中★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。