よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

世の中に社長が多いこと★★★

2012年08月31日 | 独立して勉強になったこと。
当たり前ですけど自営している以上、経営者が社長です。

うちの会社にくる税理士・社労士・保険屋さんも全員社長。

世の中には多くの社長がいることを、自分がその立場に

なって実感しました。

自営している利用者さんとか、多くの出会いがありましたが

「みんな蔭では大変なんだろうなぁ」と思います。

自営には保証がありませんからね。

自営の良さは「自分がしたい!と思うことをかなえれること」

これだけです。

それも無ければ自営しているのは単なる「負担」だけですね。

自営の良さ悪さを年数を負う度に感じます。


また段々と経営者という感覚にも少しずつなれてきた感じもします。

私も多くの社長の中の1人です。会社は小さいですが。

私自身も自分の「自営の夢」に向かって前へ進んでゆきたいと思いますね★★

その為に必要な「仲間」を集めること。これが重要ですね。

一人ではできないこともあります。仲間を集める選別する能力も自営なら

必要ですね。今後の採用に活かしてゆきたいと思います~★★★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき★★★ | トップ | パープルと終了ケースの整理★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。