よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

末期★★★

2013年02月24日 | 社長の独り言
先週受入れしたケースの方です。

主介護者さんは介護経験初めてなので

おむつの使い方、排せつ用品の使用方法

ベットの使い方など指導しています。

たぶん短いお付き合いになると思いますが

自分ができる最大な支援をしようと思い

先週から訪問4回しています。

その度に介護者さんは

「そうですかぁなるほど」と技術が向上

しています。

利用者さんは末期ですが、ご家族は本当に

本人のことを大切にケアしており

温かい家庭です。

ここ最近末期を受入れしていない私にとっては

経験の場となります。

今までも何件も末期ケースは支援してきましたが

その度に思うこと

Pトイレは無駄。

購入するだけ損です。

よしともには他界された方から寄付でPトイレ5台

車いす5台 杖数本等々在庫があります。

おむつもかなり在庫があるので

今回の方にも

車いす、Pトイレ、おむつを提供しました。

早速使ってもらえておりよかったです。

今後プランも急展開しますが、最後まで支援をします。

頑張ります★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の毛切り★★★ | トップ | 電子レンジを★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。