よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

いろいろと・・・★★★

2013年09月21日 | よしともの子。★★★
子供がほしい・・でも出来ないという人たちは結構多く

います。。私達のまわりにも結構います。。

その中で去年から今年にかけて、3カップルが

待望の妊娠をしています。。

同じ悩みを持つもの同士、気持ちの共有はできますね。。

なかなか難しい問題ではあるんですが・・・。

今回も妊娠する可能性は20%以下だったんですが

運よくできました。

本当に「運」です。。

まだ周囲で子供が出来ない方達が多くいるので

あまりプレッシャーになるような事は言えないし

言わないです。。

望みを持つもの全員に同じ喜びが訪れることを

本当に祈ってます。

皆努力はしていると思うので・・。

医学は発展していますが、先日の厚労省

での「42才で不妊補助打ち切り」は

かなりきついと思います。

データだけの世界ですね。。

40代前半はまだ若いと思います。今は。

可能性を活かすも無くすも政治の力が

必要ですね。。

本当にそう思います。。

特に共働きだと余計にきついです。。

子供が安心して産める・育てる環境が

今よりも整えればね。。

欲張りでしょうか・・・・。

難しい問題です★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重大発表?★★★★★ | トップ | はな!回復★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。