よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

併設サービスも悪くはない。

2022年09月17日 | 独立して勉強になったこと。

16年近く「独立型」でご支援していますが、

最近になり、ふと「併設サービスも悪くはない」

「利用者様にとって、何が良いのか?」を考えると

事業所内で横のつながりが強いことも

悪くはないと思うようになりました。

まぁサービス調整する際に、独立型ケアマネでも

同じ会社のサービス(例えば、訪問介護とデイみたいな)

を利用しても悪くはない。

自社に併設サービスがあっても「なぁなぁ」な関係

利益重視の考えでなければ、問題はないと思うようになりました。

どうすれば「横とのつながり」が強化されるかを

ふと、考えます。

まぁ「様々なサービスを他事業者から選択する権利はご利用者様にあります」

それは理解しています。

今までは「独立型が一番正しい」と考えてきましたが

その感覚も偏った感覚なのか知れません。

「よしとも」が併設サービスを持つかは分かりませんが

自社サービス重視、利益追求型でなければ

どういう形であれ、利用者様に+になるような

支援になれると思います。

少し自分自身の価値観が変わってきました・・。きっかけもありましたが・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。