よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

現在の構成2

2020年09月22日 | 「居宅介護支援センターよしとも」とは?
よしともの現在の構成は下記のとおりです。

正社員5人、契約社員2人

そのうち、12月末で1名正社員が退職することが

決まっていますが、

1名正社員を採用できそうなので、構成には変わりありません。


あと4、5年かけて、8人、9人体制ともっていきたいと

思っています。

最大で10人。

そこまで行けば、目標達成ですね。(黒字なら)

結局、今年は人で泣かされる年になりました。

私が大殺界に入っているせいですかね。

売上はかなり落としますが、7人目の人件費は出せるので

問題はないんですが。8人目の人件費は今は出せません。

個人貸付にも限界があり、今年に入りすでに380万貸付しています。

まだ貸付したお金は使われていないんですが、

今後の人の人件費で使われると思います。

昔も何度か会社に貸し付けをしていますが

すべて回収しているので、今回もいずれは回収できると思います。

現在も部屋の構成は、1階に3人(正社員)2階に4人(契約と正社員と私)

がいます。主任ケアマネは1階に1人、2階に私なんですが1人配置。

週単位会議は、コロナ予防の観点から、回覧で対応しています。

定例会議も、コロナ予防の観点から、中止しています。

とにかく4人以上集まる空間をなるべく避けています。

私はあまり事務所にいる時間が朝方から出勤していること(6時、5時台)

もあり、スタッフは1階の主任ケアマネさんによく相談しています。

近いうちに管理者は1階の主任ケアマネさんにお願いする事に

なっています。

たぶん1、2年後くらいに。。。

お客様数は、令和2年12月あたりで、約230名程度

かなり減りました。(2名退職があったので、今年は)

これからゆっくりと280名近くまで戻します。

10月から入社予定のケアマネさんも主任ケアマネさんなので、

主任ケアマネさんは私を含めて3人になります。

1人、運が良ければ、今年の主任ケアマネ研修に行けるかなぁ

どうでしょう?一応申込みはしましたけど。


理念は変わらず「中立公正」の立場で仕事をしています。

いくつか理念はあるんですが、うちが開設した基本でも

あるので、なかなか難しいんですが、常に意識しています。

今の構成は大体こんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチと夢★ | トップ | 耳鳴り★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。