よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

明日から6月★★★

2013年05月31日 | 社長の独り言
明日から6月です。今年も半分まで来ましたね。

昨日の保険者主宰の研修会はまた確認作業の追加

話しでした。

市も財政難だから補助がですのにはかなり慎重に

なりましたね。

こうなれば・・・よく社内で話すんですが

「配食サービス」自体をカットしたらどうか?と思います。

なかなか配食利用するにも審査が厳しくなっている現状

「市の400円補助」に近い民間宅配も増えています。

1食500円程度の・・・。。


おむつ券はよく使うので助かりますが、

そのうち「おむつ券で購入しなくてはならない内容も


ケアプランに明記」という時代になりそうですな。


補助が苦しいならあっさり打ちきりすればいいと思います。

「形だけ市のサービスがたくさんあるようにみえますが」

実際の利用条件は以前に比べ厳しいものになりつつあります。


まぁ市が決めることですから、それに従いますけど・・。

市も大変ですね・・。それだけは痛感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。