よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

5年で家賃がいくらになるか★

2013年02月23日 | これから独立したい人へ!アドバイス。
何事も5年単位で私は考えています。

不動産所有することになったのも5年先を考えて。

今はまだ1年目ですので、まだ購入して損している

感じですが、5年目に得に変わります。

会社が個人から(私達夫婦)から借入している額は

680万。

以前のマンションに5年間事務所を置いていたら

900万でした。


個人への負債は役員報酬UPで清算してゆき

2年半程度で回収が終わる予定です。

最初はお金もないのでアパートなどで経営すると

思いますが、ある程度の目途がついたら

中古物件購入して事務所にしたほうが

良いと考えているのは私流。

5年後に会社、個人合わせて1000万近くの貯蓄が

できれば、また物件探しの旅にでます。

やどかり方式で事務所を大きくしてゆこうと考えて

いるので。。。。。


一度計算してみると、家賃ってばかにならないですよ。

金利は低いし。不動産所有してうちは正解でしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルチル酸ピーリング4回目... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。