よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

講師練習3回目!

2012年02月14日 | 「講師役?」での話。
今日練習3回目。。。


昨日の2回目で練習で80分でしょう・・自宅に帰りすべての映像を確認して
80分。(あっ、映像とりながら練習してます)

今日は
ブルーに1時間付き合ってもらい

「介護保険制度の説明」をなんとか30分ぴったし。

「ケアマネの矛盾」もなんとか30分でおさめました。。

あと・・。
介護保険説明を5分カット。

ケアマネの矛盾は今の「30分」で終わるか練習です。


講師の役で事前練習するなんて「初めて」です。

それだけ今回の講義対象の意味合いが違う

と「認識」していると思います。

一応、県会議員新人30数名と数名の国会議員さんでしょう。。


「独立型」の主張を「よしともの視点」で話をし
サービスとケアマネを分けることが
「一番無駄のない支援ができる」ことを強調してきます。

100ある正義の1つ。あくまでうちの考えですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。