よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

主語がない★★★

2012年08月24日 | 自分がためになったこと★★★
そうなんです。自宅でも、会社でもそうなんですね。

私の話し方って主語がないか足りないんです。

先に頭の中で文章化されてしまい、その途中を

口から話している感じなんです★

だから自分では会話は成立していると思うんですが、

自宅でも

「○○の件だけど。こうこうあああ~で」と言う所を

「あのさ、こうこうああああ~でね。それがさぁ」と

言葉を短縮してしまう癖があるんです★★


よく会社の仲間も会話が成立するなぁと思いますが


昔からで。

介護者さんとかはそれになれているので思考回路が

つながります。

主語がなくても「あっそうかぁ」みたいに会話が進みますね。

これは癖ですね。そう感じました★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。