よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

5日休み★★★

2013年10月06日 | 社長の独り言
10月1日から5日まで、お休みをもらいました。。

なんだかどっと疲れてしまい・・。

つかれの原因ははっきりしているんですが・・。

①新人教育でのイライラ・・・。

②物件購入の見えないプレッシャー・・。

③通常ケアマネ業務の増加・・。

④10月の売上ダウンの数字・・・。

たぶんこの4つです。全部仕事です。仕事。

9月下旬から自分でも「おかしいなぁ」という

くらいイライラしてしまい・・・。

ストレスだなぁと思いつつも自分ではオンオフの

スイッチができないので・・。

ストレスの塊になってしまい

思い切って5日休みました。

最初の3日間はずっと頭の中は仕事でぐるぐる・・

していましたが、

最後の4日、5日目くらい気持ちがファッと軽くなり

ストレス軽減したみたいです。

今日、日曜日から出勤再開しています。。

こんな連休はお正月でもないので、昨年の入院以来の

長期休養をもらえました。ありがたいです。。

自分でも今回の休みでいろいろと頭の中を整理でき

また前向きで仕事ができそうです。。

一度立ち止まり、頭を整理することがこんなに重要とは

思ったことがありませんでした。

とても有意義な5日間休養が取れました。。

10月はゆっくりペースで頑張りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。