よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

実績混乱もクリアして★★

2012年05月04日 | 社長の独り言
2日お休みを頂きました。

実績で混乱するからと前回の週単位会議で

報告しておきました。

ピンクを中心に他社の処遇改善の有・無

など一斉に確認指示を出しており

「確認した」と結果報告あり

私が3月に不調になってから

ピンクがぐんぐん成長して

管理者らしくなってきました。

管理者になると

自分の仕事より事業所の仕事

が最優先★されてしまう

場合が多く

オーバーワークになりますね。。


自分のことより「全体のことを

なんとかせねば」と。

まぁそれが管理者の宿命ですけども

ピンクがどんどん周囲に目を向けて

指示を出している姿をみて

凄いなぁと感じます。

さすが腹をくくった人間は強いなぁ

と痛感しました。

管理者としての荒波を体験して解決して

ゆけば、強い管理者になると思います。


昔問題だった「業務の抱え込み」は

どうも無いみたいで、うまく

グリーンと ブルーとに相談し

役割しているみたいです。

それに伴いグリーンも管理職らしく

なると思うし、ブルーも会社からの

必要性を強く感じて管理職に近くなると

思います。

管理職は「ドンと座って印鑑押すだけ」

では成り立ちませんからね(小さな会社はね)

現場もやりつつ管理業務もこなし

周囲を正しい方向へ導いてゆくことが役目

だと思います。

実績問題も気にかけていましたが

先にクリアしていたので、よかった。

任せられますね。安心してと思います。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物件融資★★ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。