よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

グローリー

2015年10月05日 | 社長の独り言
南北戦争の北軍での黒人をテーマとした物語です。黒人部隊が編制されるところは

とても感動的です。映画の最後のほうの南軍の砦を攻めるシーンなんて

感動で涙がでます。アメリカの黒人奴隷解放の裏側にはそんなことがあったんだと

思う実話(らしい)に基づいた映画です。私は中学生の時にこの作品に出合い

VHSを買い、当時のLDも買い、今はDVDも持っています。ぜひ一度ご覧くださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月問い合わせ | トップ | 休日出勤★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。