よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

2月も後半戦

2017年02月18日 | 社長の独り言
2月も残り10日です。後半戦に入ります。

私は残り訪問12件そのうち担当者会議4件です。

28日は1日空けてあるので、バディ確認をします。

先日他社の方が居宅介護支援の経営について話しを聞きに来ました。

とりあえず話せる範囲はお話していますが、途中から段々と暗い話題に

なってしまい・・・。逆に励まされた感じです。

他社の居宅支援も経営が厳しいみたいで、共通的な問題を抱えていましたが

よしともが3人ケアマネが抜けることを聞いてかなり驚いていました。

補充は1人ですとも伝えたんですけど・・・・。

お互いに頑張りましょうと言う話で終わった気がします。

11月9日から営業停止しているので、1件も新規依頼は来ていません。

創業以来初めてのことです。先に受入れが出来なくなると伝えての状況ですけどね。

今は自社の利用者さんの振り分けと引き継、他社への引き継ぎで少しばたついています。

4月頃になったら少し落ち着くかなぁ・・・・。

経営的には3月から予想通り赤字経営になります。-数万円程度です。

4月、5月、6月も赤字の予想です。-数十万円程度です。

7月から黒字に戻り+数十万になります。全体的には売り上げは、17%くらい落ちます。

年間単位でみればまだ黒字経営になっているのでそんなに焦ってはいませんけどね。

ただ見直しも今後必要なことが出てきそうですけど。

職員が3人抜けるのは大きな痛手ではあります。

補充で入る職員がどこまで踏ん張れるか。支えていこうと思います。

2月も後半戦なんとか乗り越えていきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行っても・・・。 | トップ | もっふい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。