よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

経営の話★★★

2012年12月28日 | よしともの会
前回もブログに書きましたが、

今月12月は今まで経営していて

一番売上数字が高い月となりました★

それだけ多くの方の支援をしていると

いうことなんですが。

経営の話だけでいきます。

経営には目標を立てます。

仮に「毎月100万円の売上」とか

よしともの場合

第一目標と第二目標とありまして


第一目標は


「あともうひと踏ん張りすれば頑張れる数値」

第二目標は

「みんなが奮戦しないと無理だけどなんとか出したい数値」

です。


ここ3カ月は第一目標はクリアしていました。

今月に入りなんと!!!初の

「第二目標クリア(ぎりぎりでしたけど)」しました。

皆奮戦しました。

絶対に無理か・・・。と半ば諦めていた3年間。

目標数値を掲げて3年目でようやく第二目標クリアです。

あっでも1月はまた数字は下がるので、1回だけのクリアですけども・・。


でも経営目標は本当に大事ですね。ケアマネ研修でも数字の管理的なこと

少し学びますよね?(気のせいか)管理者的な立場の場合は、経営も・・的な。

運営目標と経営目標は別だと私は思っていますので

今月は両方達成したということですね。ありがたいことです。

本当にみんなお疲れ様でした。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は忘年会!!!★★★ | トップ | ブログ訪問者が・・・★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。