よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

流山

2016年03月16日 | 社長の独り言
流山市のケア付き住宅ケアマネさんが退職をすることになり

そこの幹部の方と私は以前、別の会社で上司と部下の関係であったことも


あり、「お前のところで対応できないか相談」とわざわざ自宅まで

来てくれました。たぶん5年ぶりくらいだったので

太った私を見てびっくり。

「お前太ったなぁ~~~~」と。

それはともかく22床ある施設で、全部外部ケアマネに依託する方針で

決定され、色々と悩みましたが、12件だけ受入れすることになりました。

全部ピンクさんが対応してくれることになりました。

たぶん引継は6月末まで続くと思われます。

今日はそのケアマネさんがご挨拶がてらに情報を持って来てくれます。

最初の引き継ぎですね。

12件ともすべて要介護の方という話は聞いています。

引継まで3か月間。無事にこなせるか心配はありますがピンクさんのことなので

そつなくこなすと思います。

私達の事務所から車で45分くらい。かなり遠方ではありますが

今後のことも考えての判断です。

条件を幾つか出したのですが、すべてOKもらったので、問題は出ないと思います。

何かあれば元上司に相談していきたいと思います。


生保の方が多いと聞きました。

ピンクさんにとっては、初めてのケア付き住宅のケアマネ業務です。

頑張ってもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。