よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

デイサービス見学★

2021年06月25日 | 社長の独り言
デイサービス見学を2日にわたり、

合計3か所行ってきました。

訪問の合間を見ての見学同行だったので

とにかく

時間がなくて・・。

1か所あたり20分程度の見学です。

2日にわたり一緒に行動した利用者様は

かれこれ、12~14年程度のお付き合いです。

自分の母親?いや親戚みたいな感覚にもなります。

とりあえず

2か所併用で決まりました。

バタバタと

担当者会議、ケアプラン作りに追われて・・。

まぁとりあえず

6月30日から、利用する方向になりました。

本当は「3か所行きたい」と要望はあったのですが

混乱するのと

デイでどの程度、効果があるのか評価が出しにくいと

話、のちのちは3か所。今は2か所で納得されていました。

様々な思いをもちデイサービス利用すると思います。

今回の方も

趣味のサークルで今度、発表会がありそれに参加するためには

杖なしで5mは歩けないと・・と。

とても良い目標だと思います。

分かりやすい目標。

皆さん、すべてが惰性ではなく

目的をもって利用できるといいですね。

デイ久しぶりに見学すると

刺激になりますね。

どこのデイサービスも一生懸命です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。