よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今回の給付★★

2012年05月13日 | 社長の独り言
毎回、うちはフロッピー提出を早めにしています。
伝送はネットがコアラケーブルなので
使えず。

5年も問題なかったんですが今回初めて

国保連から
「送ってもらったデータ5つのうち2つが開かない!!」
と連絡が。・・・・・。

まったく未知の経験にて
「なんでそうなるんでしょうか?」と逆に相談

法改定の関係で他社でも同じようなことが見られていると
情報をもらい

すぐに

土曜日発で

「MO」「CD-R」「フロッピー」の3つの媒体を同時
に速達で送りました・・。

月曜日に再確認してもらう約束になってますが
最悪の事態もあります。。

開かないファイルが肝心は「4月分の請求すべて」なので
場合により他社様にもかなりのご迷惑をかける可能性
が出ています。。。すいません・・・。


想定外のことで、会社の介護用ソフト会社に問い合わせ
もしています。。原因不明・・。


月曜日までなら、たしか「紙の受付最終」のはずなので

最悪はAMに確認し、ダメなら紙提出しに稲毛区に

行きます。

その準備で今日は出勤です。

自社だけの問題なら仕方ないで来月に回すのですが

他社の実績にも影響が出るので、行くだけ行ってきます。。

はぁ・・・。会社興して5年。初めてです。

介護世界に入り16年。 介護保険で丸12年。12年間

請求してきましたが、過去に国保連に行ったのは

たぶん10年くらい前だと思います。。

まさか・・・紙提出の可能性も出るとは・・想定外すぎでした。。。

MOのデータ等で処理できれば、うれしいんですが・・。期待はせず。

ご迷惑になる可能性があります。本当にすいません。不備の場合は

ソフト会社に相談し来月の請求までに、原因を明確にし通常通り請求が

できるよう努力します。。

             最悪の場合月おくれです。すべて・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6期目のプレゼント★★ | トップ | 手元に現金を残すこと★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。