よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

振り出しに戻る★★★

2012年08月14日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
求人募集の内容が振り出しに戻ります。

様々なリスクを想定して「今」すること

半年~1年の間で考え直しをして

みました。

やはり「ケアマネの追加募集」です。

理由として


①1名当たりの売上利益が、高すぎること
(1名当たりの柱が太くなりすぎている=倒れたら=転覆)

②人員が1名退職するので、人員換算5・5名になるが「受入れキャパ」の
 ゆとりがないこと
(発展がとまること)

③顧客数の増加がこれ以上は厳しくなること
(発展がとまること)

④1名ゆっくり人員を育てたいこと。
(7人目の定着が厳しいので、以前の採用方法のようにゆっくり育て
 人員を定着させること)

理由は以上です。

募集をかけても「誰でもいい」訳ではないので、人選をしないといけない

それには時間がかかります。

同じ方向性を持った人員探しですね。

私もケアマネ教育しても3回連続退職になってしまい、自信をなくしましたが
もう一度、教育に挑戦してみようと思います。ワンツーマンでね。

次回役員会で提案をします。時期からするとちょうど良い時期だと思います。
私も体調をみつつできると思いますので、早期に開始したい案件ですね★★★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今日は初めて社内会議室で担... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。