よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

物件★☆★

2012年04月30日 | 社長の独り言
土・日と2日間ピンクと物件の契約等で

行動していました。


融資の個人・法人の有無は火曜日(明日)分かります。

物件は確定しており、後は融資次第です。

昨日は契約(手付金50万支払い)をしてきました。

売り主さんが自分より年下だったのが驚きで・・。


土地はせまいのですが

バブル時期には2800万程度した物件

現在の売り主さんも1800万程度で

9年前に購入されています。


私はその半値以下ですけどね。

不動産屋さんから

「今は融資を受けられるのなら、土地購入したほうが

 いいと思う時期だよ」とも助言を。

融資は毛嫌いしていましたが、5期目に入り

会社発展には欠かせないツールだと認識しました。

うまく融資を活用し、会社発展、夢実現をします。

とりあえず「目先」のことは早く済ませ

次のことに移らないといけないなぁ・・。

以前ほど焦りはありませんが、

少しずつ、前へ進んでいるのだけは確かですね。

いつも通う床屋さんにこう言われました

「いいね~。2軒目の家で悩んでいるんでしょう?
 借金返済や、仕事が無くて悩んでいる訳でもなく
 新しいことへ挑戦する為に悩むことは、幸せな
 悩みだよ。若いから挑戦できるんだよね。
 若いっていいね。」

そうかぁ。勝手に老けてきたけど周囲では
若手経営者の分類にどっぷり入るんだ


そう感じました。新しいことへの挑戦は
かなりのストレスです。

自社の顧問社労士さんがこう言いました。

「社長、世間ではね。大きなお金を動かしたり
 家を購入したり、大きな悩みが解決した時に
 ポックリ死んでしまう人も珍しくないんです
 それだけ、新しいことへの挑戦は心身的な
 負荷が強いということ、証明なんですよ。
 心に溜まらないようね。話しは聞くし
 今まで社労士としてそういう死に方をした
 社長を何人も見たから・・。注意してください」

自分が今悩んでいる悩みは、やはり普通でも
「大きな悩み」なんだと感じました。

じゃあ「悩んでいても当然」なんだと感じました。

大きな挑戦です。でもまだまだ始まったばかり。

今回の物件のおかげで

心労は強いですが、とても大きな学習と知恵を
もらいました。

死なない程度に、進めてゆきますね。

数年たったら次の物件考えたいのでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交代要員★の育て方★ | トップ | 携帯屋★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。