よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

365日営業のデイサービスさん

2020年05月04日 | 良い業者さん仲間
大手などは、365日営業する所も増えていますが

なかなかお正月までやっているデイサービスは

まだまだ数えるほどです。

そんな中、昔から通常規模なのですが、(25人定員)

マメに動き、時間延長が20時までできる

365日営業のデイサービスさんがあります。

管理者の方とは、もう13年以上前からの知り合いです。

様々な問題ケースと言われる支援困難ケースをお願いしても

対応してくださり、本当に助かっています。

うちのケアマネさんも、そのデイの能力を評価し

多く利用しています。

レクレーションも充実しており、入浴も個浴ながら

午前中に全員入れるよう工夫されていて

看護師さんも観察力高く、そこのデイを利用していれば

訪問看護さんはいらないくらいです。(デイで導尿等もしてくれます)

私が一番評価しているデイサービスさんです。

事業者名は出せませんが、とても助かります。

ゴミ屋敷などは一緒に片付けしてくれたり、デイに行く前に

ゴミ捨てしてくれたりと、支援も様々。

デイ拒否の人や支度が必要な人なども、デイが家の中まで

入り支援してくれます。

小規模ではないので、単価も高くなく、とても重宝しています。

このコロナの時期も、無事に生き残れると思います。

底力があるので。

頼りにしているので、今後も頑張ってほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。