よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

字が書けない。

2016年03月17日 | 社長の独り言
相変わらず、字は書けません。というかとても書きにくい状態です。

短文ならまだ書ける(単語なら)のですが、長文や短文はかけません。


タブレット式のPCでそこを補う形をとってはいるのですが

なかなか不慣れでうまく操作も出来ず。

困っています。毎日字を書く練習をしているのですが

手が震えたりして、書痙ではないと言われたんですがそれに近いものは

あります。脳も異常はないし、ただ純粋に字が書きにくいのです。


業務には今のところあまり支障は無いのですが(ほとんどPC入力なので)

認定調査はPCで対応して、担当者会議もPCで今後対応していこうと思います。

マス目を書くと字が不思議と書きやすくはなるのですが、(でも書きにくいですよ)

マス目ばかり書いて字を書くのもおかしいし。


たぶんストレスが原因なんだろうなぁ・・と思いつつ毎日仕事をしています。

ネットで調べたら悩んでいる人は世の中にたくさんいて、少し勇気つけられます。

なんで急に書けなくなったんだろう・・・。去年の7月頃から急にです。(確か)


まぁ業務的にはメモ程度できればいいんですけどね。(内容により難しいですけど)

後は代筆してもらうしかないかなぁ。書く場合は。色々と現場に支障がでないように

工夫しながら仕事しています。

よくなりたい!!!!!!!どうにかならないかなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。