よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

ハローワークへ★

2021年06月15日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
1年半ぶりに「ハローワーク」へ求人依頼をかけました。

あまり期待はできないのですが

ハローワークから来た応募者はとてもしっかり

されている方が多かったので・・。

一応、前にも書いた

「27万~35万内」で出しました。

大体この範囲内で普通です。

ボーナスがなく

歩合給なので。

スタッフと今日、雇用契約の更新話していたんですが

なかなか想像していたUPにつながっていなかったようで

難しい。人が一番難しいですね。

年収的には360万~400万内

役職についたスタッフはこれに18万程度

主任ケアマネ資格あれば

大体これに18万程度

合計すると、なんとか436万~450万程度には

役職になればつくと思います。

これから考えているのが

住宅手当。

家族手当。

住宅手当は持ち家の方の主限定で、月3000円

家族手当は1人増えるたびに3

000円

これが当面の課題。

売上、純利益が上がれば

支給できるんですが、

ランニングコストは基本的に抑えておかないと

いつ「支給できなくなりました」と言われるかもしれないので。

最近気ついたのですが

「スタッフはお給料が上がる分には、喜び

下がることもある

という歩合給の説明を入社時点でしていても

実際下がると

納得しないという点です。」

確かに嫌ですが、

雇用する側としては「最初に説明しています」となるんですけれど・・


まぁ上げられるうちは上げますけれど。

ハローワークから良い出会いがあるとうれしいです。

1件でも出会いがあれば、大成功!!

何かしら出会いがあれば・・。

ケアマネ8人目をいつでも募集しています。

ご縁がありますように・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。