よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

今働いているエリアで独立せい!★★★

2012年08月23日 | これから独立したい人へ!アドバイス。
今までケアマネで働いている期間が長ければ

働いていた同市内で独立することを強く

お勧めします★★

前の職場のすぐそばとかは避けたほうが

良いけど・・。


いろいろな会社のケアマネさんと独立する前

にコンタクトをとることですね。

私なんて、最初から「独立しますから」と

周囲、他社にも言って歩いていたものです★★★

雇われているケアマネさんも、多くの方が

いろいろなしがらみ、矛盾を感じて働いてます。

中には「失敗するよ」という人もいますが

応援してくれる人のほうが私は多かったです★★

私も独立した土地で在宅介護、6年くらいやって

ましたね。

その間も「独立するから」と言ってました。

いきなり独立しても本当に厳しいので

「独立したい」という気持ちがあるなら

周囲のケアマネさんにその思いを伝えること★

これが大切です。

よしともだって仮に「柏市」等で独立したら

失敗していたと思います。

長く松戸市内で仕事をさせてもらいパイプも

出来、スタートをきった背景がありますから★

「知り合いがいるから、遠方で独立するんだぁ」と

いう考えは危険です。その知り合いとコンタクトを

とることが大切ですね。★★★

これは経験から言える話。  あくまで自論です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。