よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

5月に入り・・。

2020年05月04日 | 社長の独り言
5月に入りました。世間はGW中ですね。

ただ今年はコロナの影響で、例年のようなお休みをしている方は

いないと思います。

4日の今日で、私が担当するお客様の残り実績入力が

3件のみとなりました。今回は各事業者さん、早く実績報告

してくれましたね。

助かります。

山のような実績表を11月から振り分ける係に私がなっているので

実績を8人分振り分けるだけでも、40~60分程度かかります。

腰が痛くなります。

新しいお客様を誰が担当しているのかが、分からず

とても迷います。売上管理シートをみればわかるんですが。

約280人近くの方の実績がくるので、それはそれはすごいです。

1人の方が1事業所しか使わない訳でもなく、多数使いますので

1人の方に対して実績が2社、3社ときますから

紙の枚数だけでも、相当いきますね。

期間限定で事務員ほしいくらいです。

5月に入り、訪問も4件終わらせました。

明日も1件。1日1、2件ペースで訪問すれば

私は件数が少ないので、終わります。

休止している方が、私だけでも7人いますが

休止していても、訪問はしてきています。

玄関先が多くなりましたが・・。

5月はどんな月になるでしょうか。コロナに対しては強い警戒感と不安を

感じています。

また研修がまったく出来てないので、加算要件に入っている

個別の研修カリキュラムが休止状態になっています。

誰も研修会を開催しません。(当然ですが)

このよう事態が1年程度続いた場合、加算要件を満たさない形になりますが

大丈夫なのでしょうか。

5月にはコロナ収束の方向へ進んでほしいです。

頑張りましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ。 | トップ | 自転車買換え☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。