よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今日の一日を振り返りして・・。

2016年04月04日 | 社長の独り言
今日はAMは実績入力と報告書入力で終わりました。

PMは少しぼーっとしながら考え事をしてしまい

夕方になってから担当者会議の調整等をしています。

明日は週単位会議です。

明日もPMは予定は入れていないので、いい加減プランでも

作らないといけません。

明日で5日も4月が過ぎてしまいました。

今月は担当者会議5本ですが、それよりも1件揉めているケース

のほうが負担は大きいです。

精神的にまいってしまいます。

介護保険の支給限度枠点数を理解してもらえず。

利用表別表の意味が理解してもらえず。納得がいかないと。

何回か説明したんですが、理解してもらえず。

電話で「次回主任ケアマネ同席させて説明します」と話したんですが

「主任ケアマネってなんなの。あなたもケアマネでしょう。物事を大きくしないで

あなたが説明しなさい!!」と・・・・。

だから説明しているんですけど・・・・。私の説明ではご理解できないので

別の者からご説明させますという意味で・・・。

と話したんですが結局先方の意見に押され、次回も一人で行くことになりました。

包括にも相談済みです。

とりあえず私なり工夫して「説明文」を簡単に作成したんですが

読んだら余計に混乱するかもしれません。

もうケアマネ交代してもらっても構わないんですけど・・・。とにかく別の

人から説明してもらったほうが良いと思うのです。

あまりにも先方が感情的になるので、とても押されています。

気持ちが萎縮する感じがします。

分からない人は何回説明しても分からないと思うのですが、努力はしてみます。

少し理解してくれるとうれしいのですけど・・。悲しいです。理解されないのは・・。

自分も否定されているような感じになって・・・・。

こんなことばかり考えています。最近よいことがまったくありません。ついていないなぁ・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包括も参加OK。 | トップ | 利用者数が・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。