私は近隣で一番接客対応がいいのは
オランダ屋さんだと思っています。
しっかりと挨拶され
お茶をだし
清算する際も丁寧に
帰りは玄関先まで見送り
勿論、会社のルールでやっていることだと
おもんですが、マナーが大切ですよね。
これで通じるのが
「電話でのマナー」です。
大体電話での応対で会社(そこの事業所の質)が分かりますよね。
よしともの場合は
「お電話ありありがとうございます。居宅介護支援センターよしともの◎◎です」
という応対マニュアルを教え込んでいます。
「お電話ありがとう」というところが大事。
ただ私は舌がからむので「お電話ありがとうございます。居宅介護支援センターよしとも」です。
までしか言えません。
私自身の名前はいいずらく「何度もかんでしまいます」
ただ私以外の職員は全員電話マナーを今でも実践しているので、素晴らしいです。
些細なことでも気がつく人は分かります。会社の質が問われるものです☆☆☆
オランダ屋さんだと思っています。
しっかりと挨拶され
お茶をだし
清算する際も丁寧に
帰りは玄関先まで見送り
勿論、会社のルールでやっていることだと
おもんですが、マナーが大切ですよね。
これで通じるのが
「電話でのマナー」です。
大体電話での応対で会社(そこの事業所の質)が分かりますよね。
よしともの場合は
「お電話ありありがとうございます。居宅介護支援センターよしともの◎◎です」
という応対マニュアルを教え込んでいます。
「お電話ありがとう」というところが大事。
ただ私は舌がからむので「お電話ありがとうございます。居宅介護支援センターよしとも」です。
までしか言えません。
私自身の名前はいいずらく「何度もかんでしまいます」
ただ私以外の職員は全員電話マナーを今でも実践しているので、素晴らしいです。
些細なことでも気がつく人は分かります。会社の質が問われるものです☆☆☆