よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

オランダ屋さんから学ぶこと★★★

2012年10月24日 | 自分がためになったこと★★★
私は近隣で一番接客対応がいいのは

オランダ屋さんだと思っています。

しっかりと挨拶され

お茶をだし

清算する際も丁寧に

帰りは玄関先まで見送り

勿論、会社のルールでやっていることだと

おもんですが、マナーが大切ですよね。

これで通じるのが

「電話でのマナー」です。


大体電話での応対で会社(そこの事業所の質)が分かりますよね。


よしともの場合は

「お電話ありありがとうございます。居宅介護支援センターよしともの◎◎です」

という応対マニュアルを教え込んでいます。

「お電話ありがとう」というところが大事。


ただ私は舌がからむので「お電話ありがとうございます。居宅介護支援センターよしとも」です。

までしか言えません。


私自身の名前はいいずらく「何度もかんでしまいます」

ただ私以外の職員は全員電話マナーを今でも実践しているので、素晴らしいです。

些細なことでも気がつく人は分かります。会社の質が問われるものです☆☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしとも会★★★ | トップ | トイレマナー☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。