よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

アドバイス1

2012年01月08日 | これから独立したい人へ!アドバイス。
アドバイス1

①まずはケアマネは在宅で実践を積むこと(施設ケアマネだと厳しいかもね・・・。)

②自分が働いた地域・エリアで独立したほうがいい。(色々とコネもできているでしょう?)

③自宅を持っていたら更にいいです(家賃かからないでしょう・・。本当にお金はいらないからね)

④個人的には友人とかとやらないほうがいいと思うけど。(夫婦はいいけど。。それなりに大変です。別の意味で)

⑤まぁすぐに動かせるお金は「500万程度」あったほうがいいと思うなぁ・・。
 (うちの場合は独立前から預金していたので、夫婦合わせてすぐに動かせるお金が550万程度、全部でたしか??700万くらい
  の用意はしたなぁ・・1年目で軽く300万くらいなくなったなぁ・・・・もっとか・・。資本金300万だから400~
  くらいなんやかんや無くなったなぁ・・・)
 ※ある程度お金がないと、出来ないのだけは確かだと、ワタシ個人は思います。。

 PS:会社に貸したお金は戻らないと思ったほうが気分が楽になります。別の形で戻ると思うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。