普通コンビニで定員さんと会話しないですよね。
ただうちの付近のコンビニ2か所は
ベテランの定員さんだと声をかけてくれます。
こちらも照れくさいのですが・・。
今朝コンビニに寄ったら
自宅から歩いて来てあせダクダク・・。
定員さん「暑いので少し涼んでから行ってくださいね」
「あっありがとうございます」
何気ない1言が、とてもコンビニの評価をグン!とあげます。
もう一カ所のコンビニは定員さんが威勢がよく
「まいど!!」「あったばこですよね!!!」
と客の顔を覚えているみたいです。。
すごいなぁ。。
接客業の手本ですね。これは私達の職場でも言えることです。
さりげない個人に対しての一言。
「私のことを知っているんだぁ」
と思わせる言葉かけは福祉も同じだと思います。
自分も声かけに気をつけてゆきたいと思いました。
ただうちの付近のコンビニ2か所は
ベテランの定員さんだと声をかけてくれます。
こちらも照れくさいのですが・・。
今朝コンビニに寄ったら
自宅から歩いて来てあせダクダク・・。
定員さん「暑いので少し涼んでから行ってくださいね」
「あっありがとうございます」
何気ない1言が、とてもコンビニの評価をグン!とあげます。
もう一カ所のコンビニは定員さんが威勢がよく
「まいど!!」「あったばこですよね!!!」
と客の顔を覚えているみたいです。。
すごいなぁ。。
接客業の手本ですね。これは私達の職場でも言えることです。
さりげない個人に対しての一言。
「私のことを知っているんだぁ」
と思わせる言葉かけは福祉も同じだと思います。
自分も声かけに気をつけてゆきたいと思いました。