よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

本日検診。

2011年11月21日 | 社長の独り言
今日は後半4名の検診です。

会社の義務は「年1回の健康診断をする(労働時間による)」ですよね。


毎年やってます~。


今日は「社長」のわたしも検診で。。。。昨夜21時から「飲食禁止!!」

以外と・・・。夜中に水分取ることを実感しました><

喉が・・・。乾いた・・・。

思い返せばこの1W間・・・。


「よ~し!検診に向けて1W禁酒します!!」と職員の前で宣言したんですが・・・。

月、火と乗り越え・・・。水曜日に・・。「スイスイ水曜日~。今日は特別」と飲酒。

木曜日も「今日もいいでしょう~明日から3日間禁酒!」 金・土曜日と仕事でいろいろと悩み

「今日は酒でも飲まないと眠れない!!」と・・・。結果1W間で「月、火、日」の3日間だけ禁酒しました・・・。


毎日、お酒を飲みながら「今日の出来事や問題、将来の方向等々いつも妻と話し合いをする時間でもあり、
1日の反省会みたいな感じで毎日飲んでいたもので・・」


無理をすると余計にストレスになるので「仕事の無い日曜日だけまず禁酒しよう!」と夫婦で話し合い合意しました。


今日の検診結果は怖いです><

ただ・・・。9月から比較して体重が5kg↓しまして。(いろいろと問題がありまして何もせず痩せました)

後2kgくらい落とせばベストかなぁ・。。。

とにかく今日は「なるべく軽い服装」で行きます。

人生初!の胃カメラです・・。できるかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。