よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

胃カメラ

2011年11月21日 | 社長の独り言
行ってきました。検診へ。

とても動きの早いクリニックさんでスパスパ終わりました。

初めての「胃カメラ」でしたが・・・。


最初の「胃の泡?を消す?薬」を飲んで、ベットで3回回転して。

また2分後に飲んで。

胃の動きを止める注射をして(筋肉注射って痛い!!)

さぁ!検査室へ!!

ドキドキしながら入室すると

先生がやさしく「初めてですか?」と。

「はい!初めてです。バリウムも飲んだことありません!」

いろいろと「注意点」や「この時にこんな気分になりますからね」等々

やさしく説明をしてくれました。


以外とスムーズ?に胃カメラを入れられて「以外と楽ダナ」と感じましたが、

「自分の胃の中」を見るのが初めてというか、自分の内臓を見ることって無いですよね。

意外と正常でしたので、まず安心。

胃潰瘍・十二指腸潰瘍になりそうな箇所が結構ありまして

先生「う~ん。これは放置すると潰瘍になるからね。これは・・ストレス性ですね」と。

次回も胃カメラでいきます!!

ストレスかぁ。。。無くすには会社を無くすしかないかなぁ・・。なんて先生に話して。

うれしかったのが検査中、づっと看護師さんが背中をさすってくれたこと。

当たり前なのかもしれませんが「こんなに人に背中をさすってもらうことなんて・・。いつ以来かなぁ」

と。ふと思いました。。。。ありがたい。ありがたい。


そんな感じでしたので、安心してください。まぁ体重が自宅の体重計と1・5kg違うのが納得いかないけど。

まぁ健康ですな。は。は。は。なんて・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。