よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

よしともの会メンバー

2011年11月22日 | よしともの会
「よしともの会」を広報しながら、4か所につぶやいてみました。

2か所はケアマネさん(一人ケアマネ)

2か所は個人経営のデイサービスさんです。

いろいろと考えた結果「最初は一人ケアマネさん」を少し4名程度
集めようかなぁ・・・。

うちは今全員で常勤7人(内役員4名)ですが、

「他居宅介護支援での経験があるのは2人のみ」

他は「よしとも」で育った人材です。

いろいろと口頭では「他とは違うよ」と話をしてますが

実際に「他社一人ケアマネ」の苦労と比較すれ

まだまだ守られたビニールハウス内の状態です。


一人ケアマネさんはすべてを一人で判断し、一人で行動して。誰もそばにいない。愚痴も言えない環境が多いと思うし。

「雑草」のような強さをみなさんは持っていると思うんです。

うちの人員と一人ケアマネさん間との座談会は「うちにとってもメリット」が
あると思います。

人材を育てる過程でうちがやらなかったことは1つ。「外との交流(業務以外の)」

ある意味「中立公正」でいるために経営方針として「鎖国」した訳です。

少し外人さんとの交流を入れても大丈夫な質まで向上したから。
少し鎖国を解こうかなぁと思います。

まずは「一人ケアマネ」との座談会で交流会を作りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル朝礼 | トップ | すっかり寝込んでしまいました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。