よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

よしとも会11回目★★★

2013年09月30日 | よしともの会
10月が11回目となります。

まぁもうすぐ1年ですね。早いものです。

今は他居宅介護支援3社、グループホーム1社

あとはよしともケアマネ7人でやってます。

基本的には一人ケアマネ(施設・在宅問わず)を

支援するつもりでやってますが、逆に支援されている

感じです。

もう1・2社増やしたいなぁと前から思っているんですが

私も営業していないので、増えません。

サービス事業者を加えれば大人数になることは知っているんですが

それだと「サービス選定に偏りがでるのでは?」と相談できず。。

よしとも会としての普及には時間がかかります。

今はケアマネ自社含め、11名研修でいいかなぁ・・。

1年分の研修内容を組み立てそれに合わせて研修しているんですが

9月で一度すべて終了となり

これから事例検討会以外は「何を情報共有してゆくか」で少し悩みます。

とりあえず、うちも事務所移転・ピンクの妊娠もあったので

今は優先すべき課題にしなくていいかなぁ・・と思ってます。

毎月メンバーが集まり、気兼ねなく質問し話せる空間ができれば

いいなぁと思います。。

今のところは、自由に話せる場になっているので、これは

維持してゆかないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 託児所・保育所★★★★★ | トップ | 10月は担当者会議7本。★★★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。