よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

介護ソフトとサーバー★

2023年05月31日 | 社長の独り言

介護ソフトは確か5年?

サーバーは8年目。

介護ソフトは使用している以上

ライセンス更新の手続きがかかります・・。

616000円です‥(高い)

毎月使用料を16000円支払っています(それは高いのか?)

ただとても能力の高いソフトで

使いやすいです。(施設とかが多く使うらしい)

よしともみたいな「小規模」なところは

安いソフトを使えばいいのですが

作業効率を考えると

高いソフトの方がいい。

後は「サーバー」

80万と提示されましたが

色々なオプションを外し60万くらいになりました。

それは高いのか安いのかは分かりませんが

よしともにとっては

一番重要な物なので

お金はかけます(まだ安い方だとは思います)

ただお金をかけてもいいのですが

タイミングですよね。

痛いなぁ・・。

ただ1回交換すれば

また8年前後使えるので・・。

ハード面は本当にいくら使っても

きりがない。

ちなみによく壊れていた

パソコン関係は今後すぐに買い替えはせず

 

修理に出すことにしました。

パソコンも1台10万はするので・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お問い合わせ総数★ | トップ | 決算★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。