よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

生前贈与?

2023年11月29日 | 社長の独り言

確か生前贈与は110万未満だったような

ことを聞いていますが

保険屋さんに教えてもらいましたら

 

もし?

「私が他界して、妻に遺産がいった場合は2億まで

無税。それが大空さんへも相続するなら、大空さんの

分に関しては、相続税がかかる」と。

そうなんですね。

 

知らなかったです。保険屋さんはその道のプロなので

よく知っています。

また保険で1人当たり500万以内なら無税らしい。

少し意味は分かりませんでしたが

妻に500万、大空さんに500万を保険で残す

分には相続税がかからないらしいです。

 

勉強になりますね。最近は自分が他界したら?ということ

を真剣に考えるようになりました。年齢にせいですかね><


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。