よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今月の売り上げは・・・★★

2014年02月14日 | 社長の独り言
昨年の10月をピークに緩やかにダウンしています。

要因は入院者の続出。昨年以上の入院者が

今回は出ています。

1月はお問い合わせ数も多く、持ち直し傾向でしたが

今月2月はここ最近では一番低い数字になりました。

まぁ焦ってもしようがないし。

人員も2月からほぼ1名分欠員になっているので

受け入れも厳しい一面があります。

要支援の方への受け入れは枠をおさえています。


うちの場合は居宅介護支援事業の独立型なので

売上が落ちたとしても額にはそんな大きな影響はありませんが

さすがに数人入院になると大きいですね。




私自身も要介護者の受け入れ枠はありません。



要支援者なら3人くらい連続で受け入れすることもできるので

来週過ぎたら

少し営業でもしようかなぁ・・・・。

今月はお問い合わせ数も少ないので。最低ラインは保持しないと。

経営者の仕事は数字を追いかけることが大事なので

数字が上がらないと胃が痛いです><

経営者ならではの悩みですね。

現場は常に忙しく動いています。


認定調査も今月から3か月間受け入れ件数を約45から

35件に抑えてます。

これは介護ソフトの練習をするために時間を割くからなんですが


これも今やらないと後々混乱するので

今のうちに学習させないと><

いろいろとやることは多いです。

今はとにかく頑張るだけですね。頑張ります★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し準備~★★★ | トップ | アンケート回収中~★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。