よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

反抗期

2017年12月12日 | よしともの子。★★★
先週、夕食時に大空さんが急に

「ママなんて死じゃえ!!今すぐ死ね!」

と急に暴言を吐き、さすがのママもその言葉にはショックを受け

「じゃあ、今日は大空とは寝ないから」「明日のごはんはどうするの?」「着替えは?」「保育園は?」

と言うと

「パパにしてもらうからいい。今日はパパと寝るからいい」と。

生まれて初めてその日の夜は「私と大空さん」でベットで寝て、

夜中3回「パパいびきうるさい!」と起こされつつ翌朝を迎えました。

次の朝も大空さん引きずっていて「ママに謝らないとダメだよ」と言うと

「うん」と言って1階へ。

ママから先に「ママは昨日の死ねという言葉でとても傷つきました。もう2度と人に対して

死ねという言葉を使わないでね」と。大空「うん」といいましたが、

ママは元気なく「今朝の大空のことお願い」

と言われ、私が食事介助と着替えをさせ「保育園の送り方は分からないのでそれはやって」

とお願いし、ママと大空で保育園に行きました。

まだ3歳9か月です。「死ね」とかどこで覚えてきたんだろう・・・。

私も聞いていてとても悲しくなりました。

まっすぐに素直に育ってくれるとうれしんですけどね・・。

いろいろとあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。