よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

結局は・・・。

2016年06月27日 | 社長の独り言
営業かけて新規のご利用者様を得ても結局は入院、入所が重なり

今月と来月を比較すると-になります。

-4件くらいですかね・・・・・。

ただ何もしなければ-7件とかになっていたので

営業しておいてよかったのかもしれません。

7月も営業してきます。

私も1ケアマネとして活動しているので、合間をぬっての

営業になるので、なかなか本格的な営業特化にはできません。

社長業務もあるし・・・・。

疲れました。毎月数字を追う仕事が私の責務なんですが、

数字を追いかけている自分に疲れています。

時々「独立型で無ければなぁ」とつい思ってしまいます。

でも「いやいや独立型だからこそ利用者さんがついてきているんだ」

「スタッフも独立型だからこそいるんだ」と思い直して頑張っています。

6月30日が利用者、介護者さんとデイ、デイケア見学です。4か所

見てきます。お昼もデイサービスでごちそうになる予約を取っています。

うちの特徴である「デイ等の見学同行」・・・。

公正中立を守るために行っている活動ですが、結構負担でもあります。

しかし利用者さんが「喜んでくれる」と思い活動をしています。

1利用者さんを大事にして、今後も利用者数を増やしていきたいと思います。

目標あと20件というところでしょうか。

要支援の方はそろそろMAXになりそうなので、受入れ制限していかなくては

いけませんね・・・。うちの場合は要支援者さんは1ケアマネ当たり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊。 | トップ | 新規が4件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。