よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

バディ、トリプル

2017年07月14日 | よしともオリジナルシステム
バディ確認は2人でペアになることをうちの会社では指します。

トリプル確認は3人で組んで確認することをうちでは指します。

今5人しかいないので、

1Fにケアマネ3名配置でトリプル。

2Fにケアマネ2名配置でバディというような感じで

毎月のモニタリング、訪問記録、書類の確認を進めています。

そろそろCLT管理票の更新時期になりました。

CLT管理票には、毎月「照会、担当者会議、モニタリング、バディ」をいつしたのか?

記入することになっています。

これで担当者会議もれとかは未然に防げています。

と言いつつ、バディで確認していてもまだ漏れはあります。

書類関係が後手に回るケアマネ業ですが、書類はすべての証拠でもあります。

重要視しておかないといけません。

最近は月2回くるうちの事務員さんが悲鳴をあげています。

終了ケースの保管作業です。

2名退職、2名産休で1名しか人員補充していないので、

当初介護208件まであった利用者数は現在139件まで下がっています。

合わせて予防50件あったケースが30件まで下がっています。

大体90名近い方の終了ケースを作る形になるので大変な作業です。

予防の保管は5年、介護の保管は3年が義務付けられているので

保管庫もいっぱいです。どこか収納できる所借りないとダメかなぁ・・。

とにかく書類の山です。大事にしておかないと・・。

今はバディ、トリプル管理が当たり前になりましたが、導入する時は

大変な混乱がありました。

今後も管理徹底していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。