よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

中古パソコン★★

2012年04月12日 | 良い業者さん仲間
ノート型が ほしくて

ヤマダ電機や通信関連の

うち専属の仲介業者さんに相談を

しています。


そんな中

ポロっとAさんに相談したら・・・。



Aさんから「中古で十分です」よと。

「あっそんな考えもあるんだぁ」

と一緒に電機屋・

中古屋さん2か所めぐりです。

    それで

「エスカレーター前についた時」


お互いに気をつかい

A「先へどうぞ」

ワタシ「いやいやどうぞ。先へ」

A「いやどうぞどうぞ」

と遠慮していたら

結果
「それじゃ・・」

同時にエスカレーターに
乗ったのが

異様に呼吸もピッたし
だったので

とてもおかしかったです。

漫才ですな。



自分のPCなんですが

「あれ?Aさんが買うのかなぁ」
ぐらいに
ぐんぐん定員さんに話をして

納得している姿を見て

ありがたいなぁ
と素直に思いました。

機械音痴のワタシなので
「通訳」のように

定員さん=Aさん

それでAさんが分かりやすく
まとめ

Aさん=ワタシ

本当に通訳です。

「何を言っているのか話にも入れず
「後からの説明で:なるほど!!」

でも本当に助かります。ありがとうAさん。
お金だけ安いモノでいいですからね・・。





PS:あんまりこだわらなくていいですよ><
   大変なんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。