よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

なかなか難しい物です。

2012年03月31日 | 社長の独り言
今はセンター運営を
ピンクにお願いしていますが


結構プレッシャーが強いみたいで
「管理者とはなんぞや?」

というのを個別に話をしています。。


ただ「自分がいけないなぁ」

と思うのは

「完成された管理者像」を
常に思い描いてしまうこと

ケアマネとして歴があっても

管理者としては、卵だというのを

忘れてしまい、対等に管理者として

話しをしてしまうと


トラブルになります。

お互いのフラストレーションが溜まり
ますね。

なかなか難しい。

自分も誰からか「教わった訳」でもなく

環境が24才から管理者だっただけで

地道にやっただけなので

「どこかに学びに行き!よし!これで
センター長だぁ!」と・・・。

なった訳ではないので。。。

難しい。。

今まで何人か管理者のベースだけ

作りましたが

過去を振り返っても

対等に接していて

無理難題をいったなぁ。

自分から目線を降ろさないとね。

今自分が教育されている状況です。。。

慣れ何だよね。以外とね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。