よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

接客の仕方★★★

2012年11月06日 | 自分がためになったこと★★★
反面教師ですね。

この間、一応結婚式参加用の妻のドレスを・・と

思い、そのようなお店に行った際、


お店の人がテンション高く

「まぁ!!!!とてもお似合い!!!素晴らしいわ」

「これなんて今回のチラシの目玉商品で1品しかないんです!!!

 お似合いになる方にだけご紹介しようと思いまして。
 
 とてもお似合いですわ!!!!!ねぇ。」

と別のスタッフも呼び

 「お似合いね~~~~~~~~」

・・・・・・・。

正直な感想を言うとあまり「お似合いではないんです」

これが2人の感想。

貴族か?というような感じで

ちょっと年齢的には・・・・・。

4着程 きてみましたが、特にこれといったものもなく


妻「私はドレスはあるから、肩に羽織る物と首周りのネックレスだけ

あれば正直いいんだ」とのこと。

とりあえず

「すいません。また検討してきます・・」

と話すとかなりのテンションダウンで

「そうですか。分かりました」

ととてもあっさり。見送りもなく

「この店には二度と来ないね」と二人の感想。


あの接客では売れるモノも売れないだろうなぁと

感じました。

自分も人と触れあう仕事なので反面教師として

学習になりました★★★

あのテンションの違いは本当に・・・恐ろしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。