よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

2名程、質問があって★

2012年04月07日 | 「講師役?」での話。
一名は対応をました。前回もブログで記載した

確か?習志野市の?県議員さん。

1名は「情報を調べる必要」があり連絡も保留に

していたんです。

ワムネットで少し時間が必要で

「船橋市のケアマネ単独事業数」を数えようと

思い5分の1まで調べた段階で

「はっ!」と気づきました。


ワムネットに書いてある「併設サービス」という内容

意外と間違えているような感じです・・・。

私だけの思いこみでしょうが、


実際の大手さんは「ワムネット上では併設サービスに

何の記入もない」


おかしい。


結果居宅数の古いデータくらいしか分からないです。

電話をする程度なら「ワムネットで検索」も必要と思うんです。

あと「加算状況とか」は

ただ情報の入り方が同時ではないので、A社のデータは1年前

B社は半年前等々・・・・。

今どうなーの!というのは「分からん」ですな。

利用する側の「電話帳」くらいかなぁ。。。。

データの収集と開示が早いと「今」活かせることも多いけどね。

まぁ個人的な見解ですので、賛否両論あってOK。

あまり使えないなぁと感じている私です(個人的見解ですよ)

なんてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。