よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

お泊り型デイサービスの期限は・・・。

2015年10月30日 | 自分がためになったこと★★★
市に確認したところお泊り型デイサービスの期限は特にないそうです。

私の担当する利用者さんが来月からお泊り型デイサービスを利用するんです。

それで「いつまで利用できるのかな?」と思い給付室に確認してみました。


そうしたらそのような回答が返ってきました。安心。


利用者にはもちろん月1回のモニタリングで会いに行きますが

「家族との面会はどうすればいいですか?」と問うと

「必要に合わせて面会すればいいです。特に家族にあっていないから減算ということ

はないです」との話でした。

一番良いのは「月1回デイサービスで家族立ち合いのもと会うこと」これが理想ですと。

ただお泊り型デイサービスはショートスティと違い夜間帯が介護保険外になるので

保障の部分や体制の問題は家族に説明するようにとの話でした。

これもまた勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。