よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

生きがい★

2023年11月06日 | 社長の独り言

「よくない」

最近そう思うようになりました・・。

「仕事しかない」

それは悲しいのか・・。

「趣味がない」

それも悲しい・・。

会社を経営しているので

周囲の仲間と比較したら

仕事中心になる(普段考えることも)

のは経営者的には仕方ないなぁとは思います。

以前はそれが

「楽しかった」

大変でもそうです。

今も大変なのですが

「仕事を取ると何もない」

のが実情。

周囲の仲間は

それぞれ

「趣味」「家庭を大事」にしている中

私は

「趣味は・・お酒??(飲み会)」

「家庭は・・子供とも遊ばない」

です。

それではいけないことに

最近気つきました。

歳を取り「70歳~」になった際に

生きがいがない・・。

「今から家庭を大事に」と思うのですが

「趣味を作ろう」とも思うのですが・・。

(まぁ少しチョコザップが趣味化はしていますが)

「いけない」

「これではいけない」

妻には

「60歳になったら離婚だから・・」と

さりげなく言われたりして・・。

今は子供を大事にしないとですね><

 

「このままではいけない」と思いつつ

毎日時間が過ぎ去っていきます・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。