よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

夢は最大8人体制での独立型★★★★★

2014年01月31日 | 「居宅介護支援センターよしとも」とは?
事業開始してからの目標

それは「ケアマネ8人体制」です。併設サービスなしで

「8人にする」のが目標ですね。

ケアマネが5名以上いる段階で

ケアマネ部門としては大型センター扱いに

なると思いますが。。

今は7人に+事務員が1名での8人体制ですが

8人に+事務員での体制を目指しています。

人を増やすのは簡単ですが、経営となると・・・。

かなり難しいです。

体制だけではなく、質も向上させないと

単なる寄せ集めになってしまいます。

今のよしともスタッフは

スタッフ全員、腰は低いし、愚痴は言わないし

謙虚さをしっかりと持ち合わせています。

自分の知識を高めようする気持ちもありますね。

良いメンバーが集まりました。

あとは経営での数字を乗せれれば

立派な組織になれると思います。

大きな夢ではありますが、達成はできると確信しています。

地域内でも必要とされる会社にしてゆきたいですね。

8人体制は一時期達成したこともありますが

なかなか難しいですね。



9人目は採用しようとは、思いませんが

8人目なら採用するかもしれません。

常に8人いるつもりで経営にもゆとりを持って

前へ進んでいきたいものです。

ちなみになんで

「9人」ではなく「7人」でもなく

「8人」なのか?

昔からケアマネをグループ分けしたかったんです。

今でいう「バディ体制」ですね。

これは昔から考えていたことなので、バディ体制がある

人数となるとセンター内で4チーム、8人体制が

妥当なんです。

今後戦力になりえる人を採用してゆきたいものですね。

時期をみて「8人体制」にしてゆきますので

ご期待ください。

併設なしでの8人体制になれると

すごいですね。

市内で独立型で一番大きいところが

たしか9人か10人体制のはずなので

よしともは大きさからいえば

2番手、3番手にはなります。

ただ足並みをそろえて仕事をしているので

2番手、3番手の大きさで十分満足しています。。

質を落とさず、体制強化をしてゆくには

まだまだまだ

努力が必要です。

よしともはまだまだです。

まだ未知数な部分が大きいと思います。

まだ成長できます。。

立派な8人体制の事務所に発展させたいものですね。

よしとも=独立型です。

そこも初心を忘れず維持してゆきたいものです。

経営者としても

頑張ります。

前向きに

前向きに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。