よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

法改正😁

2024年01月31日 | 社長の独り言

4月から改正ですね。訪問介護等は点数が下がるのでこの間、他社の研修会で、訪問介護の管理者さんが

しショック受けていました😭

 

居宅については、10単位アップ、1件あたり100円です。ただスタッフへ還元すると、月2000~3000円の給与アップ↑になります😁

また39→44まで可能になるので、現場は大変ですが、給与を求めるスタッフに関して、頑張った分

支給できます。

うちは歩合給なので、今年の成績が来年に反映されます。

考えようによりますね😁

 

特定事業所加算での、運営基準減算に該当しない→撤廃されます、、。

 

ほとんどの居宅経営者は、喜ばれたと思います。

私も長年、悩んでいたないようの1つが解消されました。

今回の改正も、賛否両論ありますが、

私は精神的にもプラス改正ですよ😁

事務作業は増えますが、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月★ | トップ | チョコザップ69日目😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。